SSブログ

まもるくんの憂鬱107 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもとまもる、小学生なんだ。

もうかなり秋も深くなってきたね。
そんな11月の丁度中間に
僕たちの学校のサッカー部が隣の学校の
姉妹校と全国大会の予選の試合をしたんだ。

試合の前には、校歌をうたうんだけど
隣の学校の姉妹校は予想どうりブーイングしてたね。
笑っちゃうぐらい民度低っ。
ホント、隣の学校とまったく同じだよ。
はやく合併しちゃえばいいのに。
勿論僕たちの学校に迷惑をかけないのが絶対条件だけどね。

まぁ、それはおいておいて
試合の方は、3次予選突破を僕たちの学校が決めていてので
新戦力のテストも兼ねたみたいだったけど不発に終わり
まさかの敗北でした。
相変わらずのラフプレーもあったみたいだけどね。
それは想定内っと。

とにかく敗戦は悔しいけど、無事にあの学校から出られて良かったよ。
過去には僕たちの学校の生徒が、勝手に
隣の学校の姉妹校の生徒にされたこともあるからね。
あそこは、生徒の意思は関係のない怖いところだよ。

この地区大会の組み合わせも
隣の学校やその姉妹校ではなく
もっと切磋琢磨できるところと当たりたいな。
っていうか、隣の学校潰れてくれないかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。