SSブログ

まもるくんの憂鬱106 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもとまもる、小学生なんだ。

気づけば、日の入りがとても早くなってきたね。
そんな深まる秋の季節に入ってきた仰天ニュースだよ。

秋の初めに、また校長先生が変わったんだけど
(これで3人目、新聞部も報道部も騒がなかったね)
今度のどじょう校長がね
僕たちが納めた学校の授業料などを勝手に
隣の学校に援助するって言いだしたよ。
imiwakattennnoka_liar-game.jpg
その額天文学すぎて分かりません。

福島くんのクラスや宮城くんのクラス
ストーブ爆発なんかで、壊れた教室の修理にお金をかけず
どうしてこういう展開になるのかな。
更には授業料も値上げだって。
生徒を馬鹿にするのもいい加減にしろよ。

そして一説では、その隣の学校破綻寸前なんだって。
他のどの学校も、隣の学校があるメリットないって思っているし
学内でもそういう意見が圧倒的多数なんだ。
それなのに、なんでぼくたちの学校としては援助するのかなぁ。
校内の先生たちは、ホント隣の学校が好きみたい。
もういい加減、隣の学校で働いて欲しいよ。

早く先生を選ぶ投票やり直そうよ。
僕たちの学校の方が先に潰れちゃうから。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Tantawan

日出国が日の入りを語るようになるとは・・・

久し振りです、まもるくんこんばん和。
不登校をしていては学校は変わりませんよww

物を語れる生徒がもっと増える事を期待します。

by Tantawan (2011-10-22 23:01) 

magicians-red

Tantawanさん、こんにちは。

クラスメートには、やっぱりこの話題
知らない人多いんだ。
どうやったら、理解してもらえるかな。
なかなか、新聞部や報道部の策略が狡猾で
洗脳が解けないみたい。
ホント、やること多いなぁ。
Tantawanさん、助けて・・・・
by magicians-red (2011-10-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。