SSブログ

まもるくんの憂鬱102 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもとまもる、小学生なんだ。

お久しぶりだね。
気付けば12月になってたよ。

最近、教頭先生と校舎の備品などを管理する先生に
他の先生から、強烈なダメだしが出たんだ。
けれど、この先生たちは正式な決定じゃないって
聞く耳持たないんだ。
自分たちがダメだし出してた頃は
生徒の意見だ!!!って
大義名分振りかざしてたのにね。

で、こんなふざけた先生たちに
僕たちも我慢が出来なくなって
とうとう、職員室や校長室を包囲したよ。
まぁ、ぼくたちの学校は隣の学校と比べると
道徳心というものもあるから
石や物などは投げなかったけどね。

こんなことが学校で起こっても
新聞部も放送部も無視だったね。
相変わらずの行動で笑っちゃったよ。

もう師走。
忙しくて師が走るっていうけど
僕たちの学校の教師は
生徒から逃げ回るために走るみたいだね。
どうせ捕まるなら、最初から逃げなければいいのにね。
あはは、無駄な努力。
だけど、それに付き合わされる僕たちのことも
少しは考えてほしいよ。
ヤレヤレ。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。