SSブログ

まもるくんの憂鬱101 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもとまもる、小学生なんだ。

もう今年も11月だね、早いなぁ。
そんな11月の初日に、びっくりなニュースだよ。
9月からずっとマンモス校と揉めている間に
堀質(ぼるしち)学校の校長が
僕たちの学校に忍び込んだんだって。

えっ?、校長会議じゃないのって?
違う違う、僕たちの学校の魚がいっぱいいる生物室は
堀質学校のものだって言いに来たんだよ。

そんな状況なのに、韓校長先生は
お決まりの「遺憾の意です」だって。
それしか言えないのかよ。
ここでもまだ外国語の先生の方が
頑張ってたよ。
まぁ、この先生も勢いがいいのは最初だけなんだけどね、いつも。

しかし、マンモス学校、隣の学校に加えて、とうとう堀質学校も来たね。
友愛校長になった時からこうなるとは
言われていたけど、本当に現実になったよ。

僕たちの学校の校庭にある、砂鉄とかの資源も
あいつらにむしり取られるのかなぁ。
けどね、やっぱりいつも言っているけど
この学校を守るのは僕らたちしかいないんだよ。
何度でも言うよ。
sugimoto_reimi.jpg
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 3

Tantawan

まもるくん、こんばん和
ご無沙汰しておりました

困ったものです・・・・校長先生・・・・
学校自体が既に腐っているのかもしれません・・・

『殴られたら、殴り返せ』とは言いませんが
『殴られたら、話し合うぞ』のスタイルでは近い将来我校は無くなるか、隣のマンモス学校に吸収合併されてしまうでしょう

そしてここにきて北部の学校も乱心・・・
予想通りとはいえ一般の生徒はこの事実をどう思っているのか?

by Tantawan (2010-11-02 23:00) 

magicians-red

Tantawanさん、おはようございます。

そうなんですよね。
一部はチャンと危機感持っているんだけど
危機感のないクラスメートや上級生が多いんだ。

特に上級生は新聞部や放送部の言うこと
信じちゃっているし・・・・
まずここを乗り越えないときついかなあ。
by magicians-red (2010-11-04 06:40) 

鮫肌男


http://nnStarTerpp.net/sb/6den6ip/
先週ついにドうテイ卒業して、そん時初めて知ったんだけど、俺のってデカイらしいわ(笑)
しかも隠れ巨コンってwwwパコリやって1回10万だし、この調子だと2ヶ月で借金完済するっぺな!!
by 鮫肌男 (2010-11-27 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。