SSブログ

まもるくん・まなぶくん1 [まもるくん・まなぶくん]

僕はひもとまもる、小学生なんだ

「ねぇまなぶ、土曜日に学校でマンモス学校と
先生たちに対して、抗議活動あったんだ」

「うん、たくさん、たっくさんの生徒が 校旗を持って参加したよ」
「まなぶ、怒らないで聞いてね。 僕たちの学校に新聞部も放送部も その様子を誰も取り上げてないよ」
「小浜校長先生の学校からは 新聞部が来てたみたいだけど・・・・」
「この件にどうやら、また教頭先生が 絡んでるみたい」
「今回の抗議活動で、生徒にも少しは 現状が広まったとは思うけど 依然として、新聞部や放送部の 一方通行の情報を鵜呑みにする人が 多いんだよね。 正しい情報ならいざ知らず 自分に都合の良い情報ばかりなのに・・」
「僕もそう思うよ。 けど道は果てしなく遠いよね。 マンモス学校も隣の学校も どんどん次の一手を つぎ込んでくるだろしね」
「そうだね、僕も好きだよ。 もっと今の状況みんなに話して 協力してもらおうよ」
おれ、ひもとまなぶ、不登校の小学生。



「根性無しのお前らにしてはよくやったな」

「ちょっと、その様子を書いた学校新聞とか 放送部の映像なんかないのか?」
「はぁぁぁ?校内のことなのにか?」
「おいおいおい、自分の学校のこと 他校の新聞で知るってどういうことだよ」
「またあいつか!!! いい加減にしろや、あの野郎」
「まったく、敵は身内にありってことだよな。 まず、やらなければいけないこと それは、新聞部と放送部の解体。 次が教師の追放か」
「次から次へと問題ばかりだな、あの学校は。 けど、おれはそんなあの学校が大好きだけどな。 だから、意地でも守らないといけない」

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

tamanossimo

二人は仲良くしてねっ!?
by tamanossimo (2010-10-05 00:39) 

magicians-red

セクシーダイナマイトさん、こんばんは。

僕たちは仲良しだよ~
だけど、教頭先生とマンモス学校は
もっと仲良しだよ。
by magicians-red (2010-10-05 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。