SSブログ

まもるくんの憂鬱75 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもとまもる、小学生なんだ。

いやー毎日暑い。
みんな、ちゃんと水分補給を忘れないようにね。

ところで、こんなに暑いのに
背筋が凍るような話だよ。
僕たちの校内を不当に占拠している
転校生軍団に抗議するための文書を
新しい教頭先生は「隣の学校への配慮」
理由に見直しを求めたんだって。
こういう人に限って、自分の家に見知らぬ人が来ると
叫ぶくせにね。
「早く出で行けー」とか「追い出せ!」ってね。
前から分かっていたけど、この教頭先生
明らかに僕たちの学校の先生じゃないよ。

まだ、背筋が寒くなる話は続くよ。
あの、生徒に一番厳しい罰はしませんって
言っていた倫理主任の元先生が
とうとう、一番厳しい罰を与えたんだって。
もう先生じゃないのに、罰を与える権限が
あるなんておかしいよ。
以前から、もう先生じゃないのになんで
主任なのって声が大きくて
その批判をかわすためのパフォーマンスだって話だよ。
まぁ結局
tikin_liar-game.jpg
ってことだね。

暑い夏に、背筋を凍らせてくれるのは
怪談話がいいよね。
少なくとも、この先生たちの話と
強くて速いブラックデビルは遠慮するよ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

tamanossimo

倫理主任の元先生って
もともとは一番厳しい罰は反対していたんでしょ!?
なんとも変な話だよね…
まもるくんも背筋が冷えすぎないように注意してね。
by tamanossimo (2010-07-29 02:13) 

Tantawan

ははは・・・・
不当に占拠している教室はもうあげるから、校長教頭主任以下先生全員、プラス賛同しているPTAの方と共にその教室に移動してもらい学校から切り離す事が出来たらどんなにいいんでしょうね
by Tantawan (2010-07-29 22:21) 

magicians-red

セクシーダイナマイトさん、こんばんは。

元先生はやけくそになっているって話もあるし
前の教頭先生の為に、主任を続けているって話もあるよ。
いずれにせよ、生徒が不要だと
突きつけたわけだから
さっさとどこかに行って欲しいよ。
もちろん、韓(ハン・カン)校長もね。

背筋が冷えるニュースは
明日になったらまた出てくるよ。
憂鬱だね。

by magicians-red (2010-07-30 02:20) 

magicians-red

Tantawanさん、こんばんは。

占拠されている場所を放棄・・・
Tantawanさん、残念ながらそれは無駄だよ。
結構前にも書いたし
Tantawanさんクラスならご存知でしょうけど
職員室も乗っ取られつつあるし
長崎君のクラスの窓側の方も狙われているよね。

もしここで、今占拠されているところを
切ったところで、転校生どもに
他のところにも手を出す口実を与えることにもなるよ。
極めつけは、占拠されているところを不当に占拠していた
賠償金を払えって言ってくるのが見え見え。
何で僕たちの学校のものなのに
あいつらに取られる上にお金まで
あげる必要あるかな?

でも、校長一派を追い出すのは大賛成。
もちろん友愛前校長もね。
更には、新聞委員や放送委員も解体しないとダメだね。
とにかく僕たちの学校を守れるのは
僕たちしかいないんだ。
Tantawanさんも、協力してね。
by magicians-red (2010-07-30 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。