SSブログ

まもるくんの憂鬱4 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもと守る、小学生なんだ。

たくさん来る転校生の学校のスクールバスが
先月事故を起こしたんだ。
けど、その原因は今までわかってないの。
自爆かあて逃げか未だにわかってないんだって。

クラスの中ではあて逃げだって噂でもちきりだけどね。
でね、この学校って僕たちの学校の横にあるんだ。
鬱陶しいのにね。
さらに、もう一つ学校があるんだけど、その学校とは
交流がまったくないの。
それなのに、ぼくたちの学校の生徒を
勝手に連れて行って返してくれないんだ。
給食もまともに食べさせてくれないのにね。

困ったことにこの2つの学校はもともと
一つの学校だったみたいだけど
分裂したみたい。
それ以来仲が悪いんだ。
だけど、ぼくたちの学校にいちゃもんをつける時は
団結するよ。
なんでこんな学校が僕たちの学校の
一番近くにあるのかな。
神様って意地悪だね。

今日も僕たちの学校の領地内で
勝手に測量を始めたよ。
相変わらず校長先生をはじめ
先生方は見て見ぬふり。
何でそんなに遠慮してるんだろうね。
なんかやましいことがあるんだね。
小学生の僕でもわかるよ。
不法侵入なんだから
力づくで追い出せばいいのにね。

こんなんだから、校長先生の人気も
落ちてきたみたい。
あーあ、あと1カ月もつのかなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。