SSブログ

まもるくんの憂鬱5 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもとまもる、小学生なんだ。

今日は土曜日で学校はお休み。
だけど、校庭で集会をやってたんだ。
何の集会かって言うと
生徒会長やクラスの委員長を決める
投票を転校生にはさせないっていう
目的だったんだ。

そりゃそうだよね、あいつら表面上は
転校生って言いているけど
まだ、元の学校に籍おいているだもん。
それで、ぼくたちの学校の事に
口を出すなんて誰が考えたっておかしいよね。
そんなに投票したかったら
完全に学校の生徒になれば良いのにね。
籍は移したくないけど、投票権だけよこせって
そんな都合のいい話あっていいわけないよ。
この前覚えた単語だけどloopyだね。

僕はまだ子供だから、たとえが下手かもしれないけど
会社AとBがあって、会社Bの人間が
会社Aの会議に割って入ることなんて出来ないよね。
そんなことしたら、Bに有利であってAには
不利益でしかないもんね。

けど転校生はそれをさせろと叫び続けているんだ。
だから僕たちはそれを阻止するために
今日生徒同士で集会を起こしたの。
みんな必死だよ。
自分たちの事は自分で守るって。
ただでさえ転校生のおかげで
学校の雰囲気は悪いんだ。

学校の先生も実は転校生に
投票権を与えたがっている。
本当におかしな人たちだよ。
なんでこんな人たちが
僕たちの学校の先生なのだろう。

お父さん、お母さん達がこの人が
良いって選んでしまったんだね。
反省しても遅いけど
またこうならないように、
人選はしっかりしないとね。
結局は自分に返ってくるからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。