SSブログ

まもるくんの憂鬱3 [まもるくんの憂鬱]

僕は、ひもとまもる、小学生なんだ。

昨日の校長会議について他校からの意見を
今日の通学路で配ってたのね。
英語は読めないけどincreasingly loopy だって。

でもね、校長会議で議長だった
小浜校長先生は、僕たちの校長を
「哀れ」や「敗北者」って言ってたみたい。
前の校長先生のときは
やっぱりこんなことなかったのに。
僕たちの学校が敗北者って言われてるんだよね。
こんな状態でも、ほかの先生は
校長先生に何も言わないんだ
おかしな学校だよね。
今日もこの情報を知ったのでは
校外のことだったからね。
自分の学校なのに恥ずかしくないのかな。
いつも怖い教頭先生も
全然教頭室から出てこないなぁ。

今の校長先生には大きな問題があって
体育館をどこに作るかで小浜校長先生ともめているんだ。
前の校長先生との間で、場所は決まっていたのにね。
小浜先生に5月までに場所を決めろって
詰め寄られているらしいよ。
責任とれるのかっても言われているんだって。
校長先生変わってから、どんどん学校の雰囲気も
悪くなって嫌だな。

一昨日来た、金属バットを持ったやつらには
遠くからチラチラ見られている気がするし
僕たち生徒が引き締めないと
この学校は潰れちゃうよ。
それがあいつらの思惑。
僕たちの校庭には財宝が埋まっているみたいだね。
あいつらそれを狙っているんだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。