SSブログ

まもるくんの憂鬱88 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもとまもる、小学生なんだ。

もう夏休みもあとわずかだね。
あーあ、どこか遠いところへ行きたいな。

遠いところと言えば、マンモス学校や
隣の学校から、僕たちの学校へ
見学に来る人が多くなっているんだって。
(遊びに来ているはずなのに、いつの間にか
転校生になっていること、今日は置いておくね)

うーん、困ったことにこの見学生の
トイレの使い方に非常に問題があるんだ。
多分僕たちの学校の生徒は
みんなトイレットペーパーってそのまま
流すものだと思うんだけど
見学生はゴミ箱に捨てるんだって。
絶句・・・・・・だよね。

とは言え、これはあっちの学校の伝統だから
そう責めることはできないかなぁ。
臭いけど。
ちゃんとマンモス学校の方で指導しておいて
貰わないと困るよ。

でも、これって逆に言うと
僕たちの学校の生徒が他校に
見学に行った時、トイレットペーパーを
流してしまう可能性が十分あるってことだから。
僕たちも気をつけないとね。

あっちでの常識は僕たちの非常識
僕たちの常識があっちでは非常識。
まだまだ学ぶことはあるんだね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Mrブラックアウト

majicians-red さん、こんにちは。
ブログ開設3周年を機に始めた、「釣られクマさんの『nice! 1番乗り』のblog訪問」(自分の全く私的なお遊び企画)でお邪魔してみました。(お邪魔でしたらごめんなさい)
まもるくんの憂鬱は「常識人」の憂鬱ですね。
元校長先生のおひとりが今日、「日本社会の劣化が進んでいるようで心配だ。」とおっしゃっていました。事実そうですが、「あんたにだけは言われたくない!」、ですよね。
またお邪魔させてください。
by Mrブラックアウト (2010-08-25 13:28) 

magicians-red

Mrブラックアウト さん、こんにちは。

僕たちの学校に遊びに来てくれてありがとうございます。

最近では隣の学校があまりにも調子づいているので
みんないろいろ事実に気付いてきたみたいです。
だけど、放送部や新聞部は未だ事実を報道しませんし
隠ぺい・捏造もします。
昨日何か隣の学校の女子グループが
遊びび来たことを延々と放送していたみたいです。

僕たちは、僕たちの学校を守るために
こいつらと戦わなければいけません。
Mrブラックアウト さんもぜひ協力してくださいね。

友愛校長は、早く他校に就任してほしいです。
一刻も早く僕たちの学校から
出ていくことを切望します。
by magicians-red (2010-08-26 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。