SSブログ

まもるくんの憂鬱25 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもとまもる、小学生なんだ。

今日は、校長先生のお話はお休みね。
うーん、それでもいっぱい話題があるね
僕の学校は。

で、今日の話題は僕たちの学校の教科書について。
僕たちの学区内にある砂場について
僕たちの学校のものだよって、教科書に載せたら
隣の学校の生徒が、顔を真っ赤にして怒ってきたんだ。
なんでもその砂場が隣の学校のものって主張みたい。
ぷっ、笑っちゃうね。
僕たちの学校が対抗戦で大敗して
疲弊している間に、勝手に住み着いただけなのにね。
そんなわけだから、ほかの学校も
僕たちの学区内って知っているんだけど
隣の学校の生徒は、よその学校にまで行って
自分たちの学区って言い張ってるらしいよ。
みんなに冷たい目で見られているのが分からないみたい。
可哀そうな人たちだね。

早く僕たちも校則を改正して
不法占拠しているあの生徒を
排除しないといけないね。
校長先生は抑止力を知らないって言ってたけど
これがまさに抑止力だよね。
あはは、結局校長先生の話になっちゃった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。