SSブログ

まもるくんの憂鬱91 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもとまもる、小学生なんだ。

夏休みも終わって2学期も始まったね。
普通2学期って1学期を踏まえて授業するよね。

僕たちの学校の経営状態が悪いのは前も
言ったと思うけど、去年の学校の借金が
過去最高だったんだよね。

と・こ・ろ・が、今年はそれを超える額の
借金らしいよ。
この学校の先生は、過去を省みるということを
知らないみたいだね。
そう言えば、隣の学校も同じタイプの人間だわ。
やっぱり、隣の学校から来ているという噂は
本当なんだね。

賢者は歴史に学ぶって言うけど
僕たちの学校の先生は
間違いなく愚者の方だよね。
しかも、経験でもなく思いつきでの行動だからタチが悪いよ。
過去も踏まえることどころか、都合の悪い歴史は
消し去るなんて、先輩に対する冒涜だよね。

こんな人たちに、僕たちの上に立つ資格ないよ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

tamanossimo

まもるくんが好きな先生は
まもるくんの学校にはいないみたいね!?
by tamanossimo (2010-09-04 11:24) 

magicians-red

セクシーダイナマイトさん、こんにちは。

そんなことはないよ。
アニメ校長先生とか腹痛校長先生とか
(校長先生の時は好きじゃなかったけど・・・)
ちゃんと僕たちの学校のことを考えてくれる先生は
いるよ。
by magicians-red (2010-09-05 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。