SSブログ

まもるくんの憂鬱73 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもとまもる、小学生なんだ。

うーん、夏休み。
毎日暑い日が続くね。
そんなときは、かき氷をおなかいっぱい食べたいな~
幸せを感じる時だね。

そんな満足感とは程遠いほどの
気が重い出来事があるんだ。
うん、例の来客の事なんだけど
今日むこうの学校に帰ったみたい。

今日まで僕たちの学校の中を観覧してたんだって。
さんざん転校生として見渡していたくせに
何言っているんだろうね。
さらには下校の際に僕たちの先生から
お土産までもらっていったという話だよ。
僕たちにはムチなのに
転校生にはアメをあげるのが
今の校長先生のやりかたみたい。

生活指導の先生も
「少しだけ校舎を見せた。非難されることだとは思わない」 「私の責任で見せてやってくれといった。非難は自分にしてほしい」 「土産を渡して終わりだ」
って言ってるんだ。
生徒たちは先生のパフォーマンスだって
見抜いているから、一層マヌケだよね。

暑い上にますますカッカさせてくれる先生たち
おかげでかき氷がさらにおいしく感じるよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。