SSブログ

まもるくんの憂鬱72 [まもるくんの憂鬱]

僕はひもとまもる、小学生なんだ。

本来は明日から夏休みで嬉しいはずなんだけど
何かとても気が重いなぁ。

なんでだろう・・・・
・・・・
・・・・
あっ、今隣の学校の姉妹校から
来客が来ているんだった。
でもこの来客って実は元転校生なんだよね。

ここだけの秘密だけど、この元転校生
過去に隣の学校と
砂漠にある学校の道の途中で
みんなが乗るロープウェーを
爆破させたことあるんだよ。
普通じゃ考えられないよね。
生徒手帳も偽造してたんだ。
もう何でもありだね。

そんな恐ろしい元転校生が
何故僕らの学校に招かれたかというとね
ずっと前に、僕らの学校の生徒が何人も
隣の学校の姉妹校の生徒に
無理やりさせられたのね。

僕たちとしては当然帰ってきてほしいと
思っているけど、あっちの学校は
返してくれないんだ。
で、ここも驚くとこなんだけど
今の校長先生って、その無理やりを
奨励してたんだよ。
チョット語弊があるかもしれないけど
生徒を連れ去った向こうの生徒は
悪くないって(倫理の主任の先生と一緒に)
大きな声で叫んでたんだよ。
信じられる?
そんな人が今校長やっているんだよ。
世も末だね。

ああぁ、話戻すね。
そう、この元転校生がその生徒たちの情報を
持っているかもしれないってことで
招かれたみたい。
どうせ、嘘の情報しか言わないのにね。
ほら、校長先生の人気が今落ちているでしょ。
だからパフォーマンスだよ。
やること全部浅はかだよね。
ああ、楽しい夏休みのはずなのに
憂鬱はまだまだ続くよね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。